三和住宅

  • 0120・1294・50
  • お問い合わせ
  • 来場予約

ブログ

自宅でできるコロナ対策

  • リフォーム
  • 2020.06.16

 

私たちの生活を一変させてしまった“新型コロナウィルス”…

一時の勢いは収まってきたように思えますが、なかなか終息に向かってはくれませんね。

 

 

そんな中、私たち一人ひとりが気をつけることが大切ですよね。

生活の中に少しでもコロナウィルスを持ち込まないようにするために、

まずは玄関での対策です!

 

家の中にウイルスを持ち込まないことが大切。

衣服はウェットティッシュで軽くたたくようにするとよいそうです。

人の髪や洋服、マスクにもウィルスは付着している可能性があるため、

外出先から帰ってきたら取り除く必要があります。

ただ洋服をたたいておとすのは舞い上がったウィルスを吸ってしまうリスクがあるそうです。

 

そのあとは、洗面所での手洗いを丁寧に!

石けんをよく泡立てて、手の甲や指の間、親指などもしっかり洗うとよいそうです。

手をふくのは、できれば使い捨てのペーパータオルにした方がよいそうです。

湿ったタオルは細菌にとっても繁殖しやすい環境だそうです。

気をつけないと!

 

 

私たち三和住宅でも、会社全体で徹底してコロナ対策を行っています。

 

一日でも早く終息するとよいですね。

 

企画部 北川